“良い靴は履き主を良い場所へ連れていってくれる。“

 

ヨーロッパにはこんなことわざがあるのを聞いたことはありますか?

 

ミント神戸店のブログをご覧いただきありがとうございます。岡本です。

ブログをご覧のみなさん、“道具を大事にする時間“ってなんだか心がスッキリしませんか?

 

 

・包丁を研いで、ストレスのないキッチン環境にする。

・シャツにアイロンがけをして、パリッとした気持ちにする。

・車や自転車の洗車をして、キレイな状態にする。

 

 

なにかをキレイにするって、作業が終わった時には”ウキウキ“するもの、と私は思います。

 

今回は、”履き主を良い場所へ連れていってくれる。“、そんな靴に仕上げるシューケア方法を動画形式でご紹介。

お手入れの手順ごとに、タイトルに[内容][使用する道具]も記載しておりますのでぜひ参考にしてください。そして、シューケアを”シュミ“にしてみてくださいね。

 

【シューケアの流れ】

 

▶︎状態のチェック   ▶︎表面のほこりを落とす   ▶︎クリーニングスプレーを振る   ▶︎浮き出た汚れを拭き取る    ▶︎栄養スプレーを振る    ▶︎乾燥させる   ▶︎ブラシで毛を起こす   ▶︎毛なみを整える   ▶︎完成!

 

 

[はじめに]

 

どこに汚れがあって特にキレイしたい箇所はどこか、チェックしてみましょう。

 

[クリーニング]必要な道具 ・ゴムブラシ ・バンブーローション ・布

 

 

 

[栄養補給]必要な道具 ・ブラシ ・プロテクトケア

 

 

 

上げ]

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

今日からお手入れをあなたのシュミにしてみましょう!

ボストンの ラインナップはこちらからもご覧いただけます。

BE KOBE>>ミント神戸店のスタッフコーディネートはこちらの画像をクリック!!

【問い合わせ】

ビルケンシュトック ミント神戸5階

営業時間:10:00~21:00

TEL:078-855-5545

ミント神戸ホームページ

 

 

 

Post Views: 37