閉じる
  • Quorinest SHOP STAFF
  • 2023.02.08
  • LADIES,MENS

【日比谷】支持率高めのウールソックス

クオリネスト東京ミッドタウン日比谷

クオリネスト東京ミッドタウン日比谷

Quorinest 東京ミッドタウン日比谷店 ブログ担当のヤマザキです!
Quorinestの「カイテキ」アイテムを、日比谷から発信していきます!

IMG_2854 (1)

 

寒かったり、暖かかったりな東京。

 

 

冷え性なわたしは、

こちらの【 joha /ヨハ】の〈メリノウールソックス〉を毎日のように履いています。

 

 

 

やめられません…。

わたしのレビューも交えながらご紹介させてください…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3649

 

joha/ヨハ 】は

 

デンマークの小さなテーラーが

 

「体温調節がうまくできない」子供たちのために

ウールの肌着を作ったことから始まりました。

 

 

 

スカンジナビアでは、

誰しもが袖を通したことのあると言われるほど…。

 

そのくらい信頼のおけるブランドなんですね…!

 

 

 

IMG_3650

 

素材はメリノウール。

メリノウールの中でも、さらに細い繊維を使用しています。

 

 

チクチク感はなく、

むしろ、なめらかな肌触り…。

 

 

 

 

IMG_3646

 

わたしが好きなポイントは…

 

 

▶汗冷えしない!

メリノウールは、季節問わず「ちょうど良い体温」を保ちます。

汗を外に出す働きもあるので、余分な汗によって冷えるのを避けられます。

 

わたしは足汗によって冷えがちなんですが、

【joha】のウールソックスを履いているときはぽかぽかしています。

 

 

 

IMG_3645

 

▶臭いがつきにくい!

抗菌・防臭にも優れています。

 

他のウールソックスに比べると、

汗による足の臭いが気になりにくいところも好きなポイントです!

 

 

 

 

IMG_3980

▶もこもこしすぎない!

 

ウールソックスにありがちな、

「ソックス厚すぎて、お靴のサイズに影響しちゃう問題」。

 

程よい厚みはありますが、それほど厚すぎない生地です。

 

コットン素材のソックスと同じような感覚で

いろんなお靴に合わせて使用しています。

 

 

 

 

IMG_2858 (1)

 

カラーのラインナップは

ダークグレーライトグレーカーキベージュ

 

 

 

日比谷のスタッフは、

高い確率で【 joha 】のウールソックスを所持しています…!

 

ちょっとずつ集めるのが楽しいソックスです…!

 

 

 


 

【joha】のウールソックスを

BIRKENSTOCK】や【O.T.A】に合わせてみました。

 

 

 

 

▶RED × BOSTON/Black(Suede )

 

IMG_2653

 

IMG_2649

 

 

 

▶GRAY × BOSTON/Black(Suede )

 

IMG_2879

 

IMG_2866

 

IMG_2860

 

 

 

 

▶RED × 【O.T.A】GRAVIERE/White

 

IMG_2742

 

IMG_2747

 

 

 

 

IMG_3640

 

ワンストラップシューズで合わせても、

〈リブ編み〉仕様なのでさみしい印象にはなりません。

 

 

 

 

 

IMG_2854 (1)

【 joha 】ウールソックス 

size:35-38・39-42・43-46

price:¥2,750

 

 

 

ウール素材ですが、どんな季節でも快適に過ごせます。

オールシーズン楽しめるソックスです!

 

(心からおすすめします…!)

 

 

ぜひ、履き心地をお試しください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事をもう一度絞り込む

  • CATEGORIES
  • TYPE
  • ARCHIVE

CATEGORIES

TYPE

ARCHIVE

PAGE TOP