閉じる
  • Quorinest SHOP STAFF
  • 2024.03.30
  • LADIES,MENS

【ミント神戸】オーソフィートでウォーキング

クオリネスト ミント神戸

クオリネスト ミント神戸

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
Quorinest ミント神戸店です。
みなさまに楽しんで頂ける内容をお届けいたします。

こんにちは!ミント神戸店です。

今回は、staffオカモトが愛用中のOrthofeetを履いて過ごす休日に密着!

是非最後までご覧ください。

 


 

 

寒かった日々も終わりに向かい、春を感じられる季節になりましたね。

気温も上がり、何か新しいことがしたい!と思い

大阪で開催されたウォーキングのイベントに行ってきました。

 

 Orthofeet Walking 20

 

▲大阪の阪急電鉄とOsakaMetroの共同開催イベント「大阪・まち・再発見 ぶらりウォーク」

 

「太陽の塔」で有名な街・大阪吹田市から「伊丹空港」がある伊丹市までの11kmを

自分のペースで自由にウォーキングするというイベントでした。

 

Orthofeet Walking 15

参加者はなんと1700人以上!参加者の多さに驚きました。

ウォーキングをされる方って思っていたよりも多いんですね。

 

Orthofeet Walking 21

 

今回は、店頭でも毎日着用している「Orthofeet/オーソフィート」を

履いて歩いてみることにしました!

 

 

ここからはサクッとコースを紹介。
地図編集1

 

スタートの吹田市にある江坂公園を出発。

 この日の気温は、19度。歩いてすぐに汗が吹き出します。

 

A87d91fa C325 46ce 9418 1a0e346587d1 20240325 120210 0000

Orthofeet Walking 6

 

途中で、足の神様が祀られている

「服部天神宮」にお邪魔し、怪我なく完走することを祈ります。

 

Orthofeet Walking 10

Orthofeet Walking 8

 

水辺のそばを通り、自然を感じながら歩くことができました。

癒しポイントにも遭遇!(アヒルの白さに感動!笑)

 

 そしてゴール手前には、さらなる絶景ポイントが……

 

Orthofeet Walking 12

 遠くに見えていた飛行機が

 

Orthofeet Walking 14

なんと目の前を通過!!(実際にこの大きさで見えます)

 それもそのはず。見ていた場所は、伊丹空港近く。

目と鼻の先に滑走路があり、あまりの迫力に感動!

 

Orthofeet Walking 18

 11kmの道のりを歩くこと3時間…余力を残して完走しました! 

思いがけない素敵な光景をあちらこちらで見ることができ、

歩く楽しさも改めて知れた1日になりました!

(興味のある方はぜひトライしてみてくださいね。)

 

 

 そんな今回のウォーキング中、私を足元から支えてくれたのは、

冒頭でもご紹介した「Orthofeet/オーソフィート」でした。

 

Orthofeet Walking 21

▲YARI/ヤリ

Peice:¥24,200税込

Size:7-10(25ー28cm)

 

 

履いていたモデルは「YARI/ヤリ

ブラック・グレー・ピンクの3色の中で、私はブラックをチョイス。

 

 

 そもそもオーソフィートとは??


 

アメリカ発フットウェアブランド「Orthofeet/オ-ソフィート」。
着脱が簡単な「ハンズフリー」機能と衝撃をしっかり吸収し、足の疲れを感じさせない「解剖学的インソール」を搭載。履く時も履いた後もストレスフリーなスニーカーです。

 


24ss 10

 

靴と足のフィット感を変えるスペーサーや、土踏まずのサポート力を上げる

アーチブースターを装着し、自分好みの履き心地にカスタマイズができます。

 

Orthofeet Walking 23

今回は、ウォーキングなのでよりクッション性を上げつつ、

土踏まずのサポート力が欲しかったので、全部入れで歩きました。

 

いや、ほんとに疲れ知らずで、「もう終わりかー」と感じるほどでした。

サポート力の高さを実感!ありがとう、オーソフィート!

 

 

ちなみに…

履いていた靴下はご存じ「ケアソク」。

 

Orthofeet Walking 24

 

こちらも普段から愛用しているお気に入りアイテム。

かかとのクッションが、衝撃吸収してくれるのでウォーキングにぴったり!

実際、この履き心地の良さから、リピーター続出中の人気ソックスです。

 

 

ウォーキングを終えた後もオーソフィートの良さが発揮される場面が。

帰りに銭湯へ行ったのですが、靴を脱ぐ際には…

 

Dsc03579

 

手を使わずに脱ぎ履きができる「ハンズフリー」機能が便利!

紐をほどいたり屈む必要がなく、さっと足が通ります。

銭湯で、この便利さを改めて感じました。

ハンズフリーは、毎日の家での脱ぎ履きのストレスもなくなり快適に!

 

今回はウォーキングのご紹介をしましたが、

 

・毎日の脱ぎ履きを手間に感じている方
・GWや夏に旅行に行く予定のある方
・立ち仕事で夕方の足の疲れを感じている方

 

にもオススメです!1足持っていて損はない「オーソフィート」。
是非店頭でチェックしてみてください!

 

 

Orthofeet Walking 17

終わりに。伊丹市はいわずとしれた酒所。帰りはもちろん、 ビールをひっかけて帰りました。

 

記事をもう一度絞り込む

  • CATEGORIES
  • TYPE
  • ARCHIVE

CATEGORIES

TYPE

ARCHIVE

PAGE TOP