• Quorinest SHOP STAFF
  • 2021.03.02
  • LADIES

いつものコーデに1点プラスするだけ!大人の女性にピッタリのアイテムをご紹介

クオリネスト 大丸梅田

クオリネスト 大丸梅田

クオリネスト大丸梅田店 スタッフ 朝山です。
ビルケンシュトック一筋で、気づけば玄関先に30足は軽く超えておりました。
こんなにどっぷりハマるブランドは、後にも先にも無いと思っておりましたが、クオリネストでは新しい出会いとの連続で、とても新鮮かつ充実した日々を過ごしております。
こちらではそんな私の見つけたお気に入りの厳選アイテムをご紹介いたします。

ブログをご覧の皆さま、初めまして。クオリネスト大丸梅田店の朝山と申します。

この度は数ある中から当ブログの記事へアクセスして頂き、ありがとうございます。

こちらのブログでは自分が本当にいいなと思った物をご紹介していきます。

どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

 

 寒さの中に春の気配を感じる頃となりました。クオリネストにも続々と新作が入荷しておりますが、本日はその中でもお気に入りのブランドとそのアイテムをご紹介いたします。

 

 

その前に突然ですが、忙しい朝や時間が無い時って着ていく服を選ぶ時間が無くて、

ついつい、いつもと同じ服と靴を選んで出かけたりしませんか。

はい、私もそのうちの一人です。

 

 

いつも同じコーディネートは見飽きてしまってマンネリ化しちゃいますよね。

そんな悩める大人の女性におすすめなのがズバリ、

 

 

 

 

 

“スカーフ”です。

 

 

スカーフって聞くと巻き方が難しいイメージがあったり、ファッション上級者向けアイテムと思われがちですが、むしろ初心者さんにこそ取り入れやすいのが、この写真のmanipuri(マニプリ)のスカーフなんです。

 

 

 

 

 

 

manipuriのスカーフは、どんな巻き方でもきれいに見えるよう、モチーフ配置やサイズ感、素材・質感などが全て計算されており、職人によって1枚ずつ丁寧に作られています。

 

 

マニプリバルーン0

 

 

1枚のスカーフの中でも部分ごとにモチーフや模様が異なっているデザインが多いおかげで、身に纏うたびに表に見える柄が違って、飽きさせないように作られています。

また、絶妙なサイズ感なので、スカーフ初心者さんでも扱いやすいのが魅力のひとつです。

 

 

マニプリブルー

 

 

ヴィンテージスカーフの雰囲気を帯びた風合いが特徴のスカーフですが、実はこちらのブランド、日本生まれのブランドなんです。

1920年代から1960年代のヴィンテージスカーフを多くコレクションしているというmanipuriのデザイナー。

眺めることしか出来なかったお気に入りの絵画をそのまま身に付けることが出来るのが、ヴィンテージスカーフの魅力とのこと。

 

 

マニプリバルーン大判3

 

 

自身のコレクションしているスカーフからインスピレーションを受けたヴィンテージプリントのスカーフの雰囲気と、トレンドのエッセンスが融合したデザインはどれもため息が出るほど美しく、まさにヨーロッパで見る絵画そのもののような存在感ですよね。

 

 

マニプリバルーン1

 

 

 

素敵な世界観やストーリーがギュッと閉じ込められた魅力的なデザインが数多くあるmanipuriのスカーフですが、ここで大丸梅田店で人気のデザインを一部ご紹介いたします。

 

 

 

manipuri SCARF/スカーフ シルク バルーン 65x65cm 品番:MPU00007

↑クリック、タップすると色違いがご覧いただけます。

 

マニプリバルーン1

 

 

1番人気はこちらの気球柄(バルーン柄)です。

色とりどりの気球がシルク100%のなめらかなキャンバスに描かれており、シンプルなコーディネートにプラスするだけで華やかな印象に仕上がる、大人の女性にぴったりなデザインです。

 いつも愛用しているバッグにつけてもとっても素敵ですよね。

 

 

 

manipuri STOOL/ストール カシミヤ混ウールシルク ドットベルト ベージュ 88x88cm 品番:MPU00021

 

マニプリドット

 

 

サイズの異なるドットの散りばめられたベルト柄も人気です。

シルクとカシミヤを贅沢に使用したこちらのアイテムはコットンには無い高級感があり、

いつものコーディネートに1点プラスするだけでさり気ないセンスを添えてくれます。

 

 

 

いかかでしたでしょうか。

新しい季節に新しいアイテムを身に付けて街に出ると、いつものコーディネートでも気分が高まりますよね。

今回このブログを読んでみてスカーフに少しでも興味が湧いた方、この機会に自分にぴったりの一枚を選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

オンラインショップのmanipuri(マニプリ)商品一覧はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

クオリネスト大丸梅田店ではオンラインに掲載の無いアイテムも多数取り揃えております。

JR大阪駅直結のアクセスの良い場所ですので、お近くまで来られた際は是非お立ち寄りくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

Quorinest クオリネスト大丸梅田店

大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田 5F

TEL:06-6342-5015

営業時間:10:00-20:00 (2021年3月1日時点)

 

 

 

大丸梅田店のスタッフコーディネートはこちらから

 

Quorinest (クオリネスト) michi kake (ミチカケ) 大丸梅田店のショップブログはこちらから

 

 

 

 

Quorinest(クオリネスト)とは

 

「これまで経験・体験したことのない新たな快適」テーマにしたセレクトショップです。

国内・海外問わず「快適」をキーワードに、独自の視点で厳選した製品群と世界観が特長です。

Quorinest」は、‘Quality’(上質)、’Originality’(独自性)、’Nest‘(集合場)という意味です。

 

 

manipuri(マニプリ)とは

 

日本生まれのブランド。192060年代のヨーロッパで使用されていたヴィンテージスカーフのコレクターであるデザイナーが2009年にブランドを立ち上げました。

ブランド名の由来は、インドのmanipur(マニプル)州で毎年11月の満月の日に行われるホーリー祭。

花や色粉を舞い上げながら踊るダンスの風景がスカーフの色彩に似ていると感じたことからmanipuri(マニプリ)というブランド名が誕生しました。

 

 

記事をもう一度絞り込む

  • CATEGORIES
  • TYPE
  • ARCHIVE

CATEGORIES

TYPE

ARCHIVE

PAGE TOP