• BIRKENSTOCK SHOP STAFF
  • 2021.06.10
  • LADIES,MENS

ニコタマ突撃インタビュー!!!(安藤店長編)

ビルケンシュトック 二子玉川ライズ

ビルケンシュトック 二子玉川ライズ

二子玉川店 staff 井之上です。
「ビルケンシュトックを履いてみたい!」と思っていただける魅力をたくさん発信していきます(^^)/
よろしくお願いします!

こんにちは!

二子玉川店 井之上です(^^)

 

営業再開から半月ほど経ちまして、館内を歩かれるお客様の御召し物も休館前とはガラッと雰囲気が変わり、半袖の方や足元もサンダルを履いていらっしゃる方が増えたように感じます。

 

いよいよ今年も、ビルケンシュトックの夏がやってきますね!⭐︎

 

実は私、1月末に二子玉川店に異動してきたばかりなので、二子玉川での夏は初めてなんです!!

 

どんな夏になるのかと〜〜っても楽しみです(´∀`)

 

 

そんな今回は、井之上が二子玉川店の安藤店長に突撃インタビューをして参りまして、

安藤店長の魅力やこだわり、二子玉川店への思いを根掘り葉掘り探ってきました!!

 

 

 


 

 


(左:井之上) (右:安藤店長)

 

井之上(井):「早速ですが、まずは安藤さんの二子玉川暦をお聞きしても良いですか?」

 

安藤店長(安):「入社からずっと二子玉川店勤務です!

2013年6月なので・・・ライズが出来てから2年目くらいの時ですね。

今年で8年目になります。」

 

(井):「8年!!二子玉川大ベテランですね!!

ビルケンシュトックとの出会いはどんな感じだったんですか?」

 

(安):「元々スニーカーコレクターでした。

ただ靴を履くと足が痛くなる悩みがあって・・・・。

そんな時に当時の職場の先輩がボストンを履いているのを見かけたんです。

初めてみたときは衝撃でした・・・。【なんだ!?この丸いフォルムは!?】って。

足に優しそうだな〜というのが最初の感想でしたね。

気になった次の日には買いにいきました。(笑)」

 

(井):「次の日!!行動力すごい!!(笑)

安藤さんの1stビルケンシュトックってなんだったんですか?」

 

(安):「ボストンのスエードトープです。

最初固いし、曲がらないし大丈夫?って思ったんですけど

1週間程履いてみて、馴染んで足跡がついてきた頃にはもう虜でしたね!(笑)」

 

 

\ 安藤さんのビルケンシュトックコレクション!(ほんの一部。笑)/

 

 

(井):「なるほど。その気持ちよく分かります!!

私も虜になって気づいたらビルケンシュトックで働いていました。(笑)

それでは次は安藤さんの1番好きなモデル、教えてください!」

 

(安):「めちゃめちゃ迷うー! うーーーん・・・。

チューリッヒかな。

ボストンの次に購入したのがチューリッヒスエードミンクでした。

試着時にすごい使いにくいかなって柄と色のソックスを履いてて。

うわー、試着するのに失敗した〜。って思ったんですけど、

なんと履いてみたらその柄も、ものすごくチューリッヒとマッチして!!

サンダルとソックスを合わせるって楽しい!って新しい概念ができた瞬間でした。

その結果ソックス集めにもハマりました。(笑)

チューリッヒを履いた時のフィット感がいいんですよね。ストレスフリー!!!」

 

(井):「安藤さんチューリッヒ大好きなんですね!

何足くらい持っているんですか?」

 

(安):「全色持ってる!!と言っても過言でないくらい所持しています。(笑)

特にブラックは履き潰すくらい気に入って履いていて、

今年通算3足目のブラックを購入しました。」

 

(井):「うんうん。ブラックのチューリッヒ良いですよね〜!

今年二子玉川のスタッフ全員買っちゃいましたもんね。(笑)」

 

 

チューリッヒラバーな安藤さん

 

 

 


 

 

(井):「ところで安藤さんはいつお会いしてもとてもお洒落ですが、ファッションに対してのこだわりとかってありますか?」

 

(安):「入社してから色んな系統の服を着てきましたが、最近は素材感に拘っています。

インナーやトップスを身体に優しい素材にしたり・・・。

特に綿100%の表記には目がないです。(笑)

ボトムスは所有を10本以内に収めるようにしていて、

ボトムスはあまり変えず、トップスを変えることで楽しんでいます。

(ロンT、シャツ、Tシャツなど・・・)

シンプルイズベスト!!!!」

 

 


こだわりのトップス。(本日も綿100%!)

 

 

(井):「なるほど・・・・シンプルイズベスト・・・・(メモメモ_φ(・_・))。

二子玉川ライズに来られるお客様も皆様お洒落ですよね!!

安藤さんの二子玉川おすすめポイントを是非教えてください。」

 

(安):「都会と思いきや近くには川が流れていて、広い公園もあって自然が多いです。

ちょっと一息するもよし、お買い物も二子玉川ライズで1日で全部一つの場所

で済ませられるので良いですよね。

店員さんもアットホームな方が多い印象です。

ビルケンシュトックはタウンフロントの3Fにあるのですが、ちょっと奥地にあるので(笑)知る人ぞ知る隠れ家的な雰囲気でお買い物を楽しんでいただけます。

ビルケンシュトックに寄りがてら、色んなところを散策してみると面白い発見があると思います!」

 

 

(井):「ぜひたくさんの方に立ち寄っていただきたいですよね!!

では最後に安藤さんの2021年春夏のオススメの1足を教えてください!」

 

(安):「キョウトのグレートープです。

チューリッヒラバーの安藤が久しぶりに惹かれたモデルです。

チューリッヒのクラシカルさに引けを取らないデザインかつビルケンシュトックの最先端のモデル。

ビルケンシュトックを今まで履いてくださっていて、魅力をご存知の方にも是非オススメしたい1足ですね。

コロナが収束したら、京都に行きたいです!キョウトを履いて!!(切実)」

 

 

(井):「【キョウトを履いて京都に行こう!!】

今年のスローガンにしたいですね!!!(笑)

いや〜、今日は安藤さんと二子玉川の魅力がたくさん知れて嬉しいです(^^)

ありがとうございました!!」

 

 

 


 

 

いかがだったでしょうか?

皆さんも安藤店長に会ってみたくなりましたよね??( ̄∀ ̄)

是非ビルケン大好きな安藤店長に会いに二子玉川ライズ店に遊びに来てくださいね☆

 

 

 

      \ ニコタマでお待ちしてまーす(^○^)!! /

 

 

 

 


ビルケンシュトック二子玉川ライズ店

〒158-0094 東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズショッピングセンタータウンフロント3F

TEL:03-5717-9903

≫二子玉川店staff新着スナップはこちらから

 

記事をもう一度絞り込む

  • CATEGORIES
  • TYPE
  • ARCHIVE

CATEGORIES

TYPE

ARCHIVE

PAGE TOP