• BIRKENSTOCK SHOP STAFF
  • 2021.07.18
  • LADIES,MENS

【前編】 EVAサンダルの非日常な使いかた BE KOBE

ビルケンシュトック ミント神戸

ビルケンシュトック ミント神戸

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
BIRKENSTOCKミント神戸店 staff 田路です。
みなさまに楽しんで頂ける内容をお届けいたします。

 

 

ブログをご覧いただいた皆様こんにちは。

今回のブログは、ミント神戸店の岡本が休日を利用して登山をしてきました模様を前後編に分けてご紹介します。

どうぞ最後までお付き合いください。

 

 

 

さて、最近テレビをつけているとコロナがとかなんとか報道がたくさんありますが、

今をときめくワードは東京オリンピック2020

 

 

今年はテレビで観戦するのがメインになりそうなので、24時間テレビさながらテレビは常にオリンピック!という方も多そうです。

 

今年はオリンピック開催年の特例で祝日が移動した、スポーツの日と山の日があるオリンピックに乗っかりまして、

【EVAの非日常な使い方】のタイトル通りとなるビルケンシュトックの定番となったEVAサンダルのナイスな履きかたをご紹介します。

 

 


 

ブログの舞台となるのは、兵庫と言えばおなじみの「 六甲山 」

 

「六甲の美味しい水」 や 「日本三大夜景のひとつ」、「六甲ミーツ・アート芸術祭」と日本全国でも知名度の高い場所です。

この六甲山、標高は931メートルと高くないため、登山者のみならずトレッキングやトレイルランニングをされる方も好む名峰です。

 

 

そんな名峰に、ビルケンシュトックの機能美を紹介させていただきたくてEVAサンダルと一緒に登ってみました!

それでは出発!!

 

 

六甲山の始まりはここ、ロックガーデン。

 

 

 

 

眼前に飛び込んでくるのは、山の静けさにサラサラと響き渡る滝が見えます。

 

 

 

 

岩場を抜けると登山道をずずずいーと進みます。

後編で紹介しますが、スニーカーに入れているブルーフットベッドのおかげで重心が安定して、スイスイ進みます!

足取りが軽いのはインソールのおかげですねー。

 

 

 

そんなこんなでひたすら前へ進むこと約4時間………。

 

 

 

頂上に到着!!!

 

 

ここで頑張った自分へのご褒美として、素敵な景色を見ながらお昼ご飯を食べてのリラックスタイムです。

 

さて、リラックスと言えばビルケンシュトックのサンダルですよね!!

 

そこで!カバンの中から出したものは、

 

 

 

①「履きやすい」

②「水濡れOK」

③「軽い」

と三拍子そろった ”アリゾナ EVA” です。

 

 


 

「ん?どういうこと?」と思った方にそれぞれの機能面について説明しますね。

 

①「履きやすい」

4時間かけて疲労が溜まりに溜まった足を「じわ~~~」と癒してくれます。

 

登山とはいえ標高の低い山なのでスニーカーを履いてきましたが、靴ヒモをしっかりと締めた状態で4時間も歩き続けるのはしんどいですよね。

そこでEVAサンダルがあれば、足指が広がり、ゆったりとリラックスして履けて足のアーチを適度に支えてくれるので、

履いた瞬間に「はぁ~~~~~~」と、お風呂上がりのビールを飲んだ時のような気持ち良さを感じられます!

 

スポーツで例えるなら、練習や試合の合間にそのスポーツ用の靴を履いているのはしんどいですし、足を休めないと再開後のパフォーマンスにも影響します。

私自身ソフトテニスをしていますが、試合が1つ終わるたびに必ずビルケンシュトックのサンダルに履き替えて足を休めるだけで疲労度の回復量が変わりますね。

サッカーをされている方などは、足を使うスポーツなだけあって周知の方も多いかと思います。

 

これが「履きやすい」の理由です。

 

 

②「水濡れOK」

撮影日もそうだったのですが、頂上に着いた途端に雨が降り出しました。

雨が降っても関係ないのが、このEVAサンダルの特徴です。

水に濡れても素材へのダメージがないので気軽に扱えますし、汚れてしまったら帰って丸洗いしてOK!

肩肘張らずに気軽に使えるのはうれしいですよね。

 

これが「水濡れOK」の理由です。

 

 

③「軽い」

今回のような登山において、常に背負うカバンが重くなるのは避けたいところ。

アリゾナEVAは岡本の履く「43(約28cm)」というサイズで、約200グラム程度の重さしかありません。

スーパーで見かける「4個入りの卵」ぐらいの重さです。

サンダルのベルトを留め具から外せばコンパクトに、さらに重さを気にせず持ち運べるので、とても便利です

 

以上が、EVAサンダルの三大特徴です。

 

 

こういった特徴があるので、夏のレジャーである川遊びやBBQなどの水回りにも使えて、

「お!この人レジャーの遊び方を知ってるな…!」と周りの方から羨望のまなざしを受けること間違いなしですよ!!

 

ぜひお店で触って、履いて、

お店から帰る際にはご自身のカバンに入れて、EVAサンダルの素晴らしさを体感してみてください。

 

ラインナップをご覧になりたい方はこちらの画像をクリック。

 

 

 

 

「ミント神戸店のスナップが見たいー!」という方はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、「 【後編】EVAサンダルの非日常な使いかた 」でまたお会いしましょう。

楽しみで楽しみで待ちきれないという方はこちらにヒントがあるので、どうぞお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【問い合わせ】

ビルケンシュトック ミント神戸5階

TEL:078-855-5545

 

 

記事をもう一度絞り込む

  • CATEGORIES
  • TYPE
  • ARCHIVE

CATEGORIES

TYPE

ARCHIVE

PAGE TOP