閉じる
  • BIRKENSTOCK SHOP STAFF
  • 2021.09.10
  • LADIES,MENS

私、あなたのサイズってなに?BE KOBE

クオリネスト ミント神戸

クオリネスト ミント神戸

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
Quorinest ミント神戸店です。
みなさまに楽しんで頂ける内容をお届けいたします。

 

 

 

9月に入りました!

 

皆様の夏はどのように過ごされましたか?

オリンピックで盛り上がった方、お家でゆっくり過ごされた方、どこかへ行かれた方。

色んな夏の思い出があったかと思います。

 

 

 


 

 

 

 

今日はサイズ選びについてのお話。

 

お住まいの地域にビルケンシュトックがなくてサイズ感がわからない…

プレゼントしたいけど何サイズなんだろう…

 

そんな経験がある方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

ビルケンシュトックには簡易的なサイズ計測シートがあるのはご存じでしたか?

 

 

 

サイズ計測シート

※こちらをクリックしていただくと印刷ページになります

 

 

<印刷するときの重要ポイント>

A4サイズの紙に印刷

拡大・縮小がされない設定の印刷

 

この2つが設定されていないと正しく計測出来ないので必ずご確認をお願いします!

 

 

こちらの計測シートがあれば、簡単にご自身の足のサイズを測ることが出来るんです。

 

 

 

 

 

さっそく測ってみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

サイズ

測定シートの上に足を乗せ、かかとの一番うしろを足長ベースラインに

かかとの中心を足長センターラインに合わせ、起立します。

 

 

 

 

 

サイズ計測

第二足指(人さし指)の中心がセンターライン上にくる様、足の向きを合わせます。

 

 

 

 

 

 

サイズ

つま先の先端から足長センターラインに向かって垂直にセンターライン上に印を付けます。

※人さし指が一番長い場合は人さし指の先端で測ります。

 

 

 

フィッティング

足長ベースラインからつま先の先端の印まで、センターライン上を測った長さが足長になります。

 

 

 

 

サイズは37。

ビルケンシュトックのサイズ感だと24cmになります。

アリゾナ

履いてみるとこんな感じ。

 

アリゾナ

ビルケンシュトックではかかとに合わせて、爪先に0.5~1cm程度の余裕をもって履いていただきます。そうでないと正しい歩行の妨げになってしまうからです。

 

 

店舗のご来店が難しい方や足のサイズに悩んだとき、参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

店舗では計測ゲージを使ってしっかりと計測させていただきますので、

サイズがわからなくても安心してご来店くださいね。

 

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

BE KOBE

>>ミント神戸スタッフのコーディネートはこちらの画像をクリック!

 

 

 

こちらのミント神戸ショップブログをご覧いただき、ご来店時に「ミント神戸のブログ見ました!」でビルケンシュトックオリジナルステッカーをプレゼント致します。

※数に限りがありますのでご了承ください。

 

 

 

【問い合わせ】

ビルケンシュトック ミント神戸5階

TEL:078-855-5545

記事をもう一度絞り込む

  • CATEGORIES
  • TYPE
  • ARCHIVE

CATEGORIES

TYPE

ARCHIVE

PAGE TOP