閉じる
  • BIRKENSTOCK SHOP STAFF
  • 2021.09.03
  • LADIES,MENS

経年変化ってどういうの?BE KOBE

クオリネスト ミント神戸

クオリネスト ミント神戸

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
Quorinest ミント神戸店です。
みなさまに楽しんで頂ける内容をお届けいたします。

 

こんにちは!ミント神戸店です。

 

 

9月といえば芸術の秋!

 

8月のことになりますが…原田治美術展に行きました。(現在は終了しています)

 

神戸には、神戸ファッション美術館や神戸市立博物館、兵庫県立美術館など、芸術に触れる場所がたくさんあるのも魅力のひとつ。

 

 

 

涼しくなってきたら自転車で芸術巡り!

そんなことを想像している今日この頃。

 

 

 

 

 


さて。今日は「経年変化」のお話。

革の良さで挙げられる一つとして、経年変化は耳にしたことがあるかと思います。

これを読んで何だろう?と思った方もいると思います。

 

 

 

経年変化とは?

 

”年月が経つうちに製品の品質、性能が変化すること”

 

代表的なものといえば、やはり革製品。デニムもそうですね。

 

 

ビルケンシュトックのフットウェアもそう。

履けば履くほど馴染んで、味わい深くなり、自分だけの革質に仕上がっていくのです。

まさにオンリーワン。

 

 

 

 

 

今回はスタッフ私物のロンドンで経年変化を見ていきましょう。

 

 

まずはこちら。

履いていない新品ですね。

経年変化

LONDON/ロンドン ブラック ¥23,100(税込)

 

表面のレザーは、起毛、型押し、揉みなどの加工を施していない

自然のままの素材が特徴のスムースレザー。

 

 

 

これが10年の経年変化を経て仕上がったロンドンがこちら。

 

 

 

ロンドン

愛用歴10年。

 

 

 

 

 

 

比較すると全然違いますね!

馴染むとこんなにも柔らかくツヤっぽく仕上がります。

日々のお手入れはブラッシングで、休日はゆっくりと時間をかけて革のお手入れを。

 

 

 

 

 

ビルケンシュトックでは、一足の靴をより永く愛用していただくこと、また環境保護という観点から

修理メンテナンスも行っております。

 

 

 

 

 

皆様も変化を楽しみながら一足の靴を長く愛用してみませんか?

 

 

 

ロンドン

 

実際に愛用しているミント神戸店長の岡本です!!

 

 

 

BE KOBE

こちらのミント神戸ショップブログをご覧いただき、ご来店時に「ミント神戸のブログ見ました!」でビルケンシュトックオリジナルステッカーをプレゼント致します。

※数に限りがありますのでご了承ください。

 

 

 

【問い合わせ】

ビルケンシュトック ミント神戸5階

TEL:078-855-5545

 

記事をもう一度絞り込む

  • CATEGORIES
  • TYPE
  • ARCHIVE

CATEGORIES

TYPE

ARCHIVE

PAGE TOP