閉じる
  • BIRKENSTOCK SHOP STAFF
  • 2022.03.29
  • LADIES,MENS

幅広さんのサンダル選び。 BE KOBE

クオリネスト ミント神戸

クオリネスト ミント神戸

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
Quorinest ミント神戸店です。
みなさまに楽しんで頂ける内容をお届けいたします。

 

今回は、私自身の足の悩みと

サイズの合わせ方についてお話ししていきます!

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

ミント神戸店の谷脇です。

 

靴のサイズ選びって、すごく難しいですよね。

 

私の足の悩みは

足幅が広く、甲が高いこと。

 

 

DSC_0371

DSC_0375

 

 

いいなぁと思った靴が、パツパツで入らない…

いつも足の小指あたりが痛くなる…

私と同じお悩みを持っている方も意外と多いのでは?

 

そんな幅広・甲高さんの

ビルケンシュトックでのサイズ選びの参考になれば嬉しいです!

 

 


 

 

◆幅の種類

 

ビルケンシュトックでの幅の種類は、主に2つあります。

 

➀ナロー幅(幅狭)  ②レギュラー幅(幅広)

 

幅広さんにはレギュラー幅がオススメですが、

モデルによってはナロー幅しかないものもあります。

 

 

◆幅の合わせ方

 

 

私のサイズは37で、23.5~24.0㎝です。

 

➀ナロー幅での合わせ方

 

ではさっそく、サイズ37(ナロー幅)のサンダルの上に足を置いてみましょう…

 

DSC_0378

 

・足の側面が、土台からはみ出している

・足の小指あたりとサンダルのフチの間に余裕がなく、小指が当たってしまっている

→これだと、歩いて踏み込んだ時に指が痛くなってしまいます。

 

 

では、38(ナロー幅)はどうでしょう?

 

DSC_0385

 

 

これだと指先に余裕があり、ふちに当たらず履けます。

幅も、小指側は若干狭いように感じますが、

先ほどの37(ナロー幅)より余裕があるように感じます。

 

よって、私のナロー幅でのサイズは38になりますが、

やはり、つま先あたりがちょっと大きく感じますね。

 

 

➁レギュラー幅での合わせ方

 

 

今度は、37(レギュラー幅)に足を置いてみます。

 

DSC_0392

 

・足の側面が土台にきれいにはまっている

・すべての指先に5ミリくらいの余裕がある

 

 

37(ナロー幅)と比較して、指先に余裕があり、

きれいに足がはまっています!

私の足には、レギュラー幅の37がベストです!

 

 

◆そんな幅広さんに朗報!サイズが選べる!

 

人気サンダル「チューリッヒ」

 

今季から、毎年圧倒的人気のサンダル「チューリッヒ/トープ」が

幅狭・幅広を選べるようになりました!

幅広なら私でも、分厚い靴下でも余裕を持って履けそうです。

季節のコーディネートが楽しみになります!

 

 

DSC_0398

 

 

 

いかがでしたか?

幅が広いと、なかなか合う靴と出会えないことも多いかと思います。

でもご安心ください!

ビルケンシュトックでは、足の計測からしっかりとさせていただきます。

お足の形状によって、オススメのサイズもかわります。

まずは是非、店舗にお越しください!

お待ちしております。

 

 

#2width

 

 

 

BE KOBE

>>ミント神戸店のスタッフコーディネートはこちらの画像をクリック!!

【問い合わせ】

ビルケンシュトック ミント神戸5階

営業時間:10:00~21:00

TEL:078-855-5545

ミント神戸ホームページ

280E5B03-D5E2-42C7-9670-FF5D20625CAF

 

記事をもう一度絞り込む

  • CATEGORIES
  • TYPE
  • ARCHIVE

CATEGORIES

TYPE

ARCHIVE

PAGE TOP