幅広さんのサンダル選び。 BE KOBE
クオリネスト ミント神戸
ブログをご覧の皆様、こんにちは!
Quorinest ミント神戸店です。
みなさまに楽しんで頂ける内容をお届けいたします。
今回は、私自身の足の悩みと
サイズの合わせ方についてお話ししていきます!
いつもご覧いただきありがとうございます。
ミント神戸店の谷脇です。
靴のサイズ選びって、すごく難しいですよね。
私の足の悩みは
足幅が広く、甲が高いこと。
いいなぁと思った靴が、パツパツで入らない…
いつも足の小指あたりが痛くなる…
私と同じお悩みを持っている方も意外と多いのでは?
そんな幅広・甲高さんの
ビルケンシュトックでのサイズ選びの参考になれば嬉しいです!
◆幅の種類
ビルケンシュトックでの幅の種類は、主に2つあります。
➀ナロー幅(幅狭) ②レギュラー幅(幅広)
幅広さんにはレギュラー幅がオススメですが、
モデルによってはナロー幅しかないものもあります。
◆幅の合わせ方
私のサイズは37で、23.5~24.0㎝です。
➀ナロー幅での合わせ方
ではさっそく、サイズ37(ナロー幅)のサンダルの上に足を置いてみましょう…
・足の側面が、土台からはみ出している
・足の小指あたりとサンダルのフチの間に余裕がなく、小指が当たってしまっている
→これだと、歩いて踏み込んだ時に指が痛くなってしまいます。
では、38(ナロー幅)はどうでしょう?
これだと指先に余裕があり、ふちに当たらず履けます。
幅も、小指側は若干狭いように感じますが、
先ほどの37(ナロー幅)より余裕があるように感じます。
よって、私のナロー幅でのサイズは38になりますが、
やはり、つま先あたりがちょっと大きく感じますね。
➁レギュラー幅での合わせ方
今度は、37(レギュラー幅)に足を置いてみます。
・足の側面が土台にきれいにはまっている
・すべての指先に5ミリくらいの余裕がある
37(ナロー幅)と比較して、指先に余裕があり、
きれいに足がはまっています!
私の足には、レギュラー幅の37がベストです!
◆そんな幅広さんに朗報!サイズが選べる!
人気サンダル「チューリッヒ」
今季から、毎年圧倒的人気のサンダル「チューリッヒ/トープ」が
幅狭・幅広を選べるようになりました!
幅広なら私でも、分厚い靴下でも余裕を持って履けそうです。
季節のコーディネートが楽しみになります!
いかがでしたか?
幅が広いと、なかなか合う靴と出会えないことも多いかと思います。
でもご安心ください!
ビルケンシュトックでは、足の計測からしっかりとさせていただきます。
お足の形状によって、オススメのサイズもかわります。
まずは是非、店舗にお越しください!
お待ちしております。
#2width
>>ミント神戸店のスタッフコーディネートはこちらの画像をクリック!!
【問い合わせ】
ビルケンシュトック ミント神戸5階
営業時間:10:00~21:00
TEL:078-855-5545