閉じる
  • BIRKENSTOCK SHOP STAFF
  • 2022.12.03
  • LADIES,MENS,KIDS

汚れてしまったシューズの行方は、、、。

ビルケンシュトック 新静岡セノバ

ビルケンシュトック 新静岡セノバ

こんにちは! 新静岡セノバ店のスタッフ石崎です 。
皆様の日常に、少しだけ・・・ 少しでも!プラスになる情報をお届けしていきます!

みなさんこんにちは!

新静岡セノバ店です。

 

今回は、『ケアvsホコリ汚れ』です。🔥

 

さて、前回の汚れてしまったHONNEF(ホンネフ)は、

綺麗になったのでしょうか?!

(↑前回のブログをご覧ください(^^))

 

 

 

Before

ホンネフ 片足 

 

 

After

ホンネフ①

 

結果、とてつもなく綺麗になりました!!!!!  (ん?むしろ履く前より綺麗じゃないか?!笑)

 

~HONNEF(ホンネフ)お手入れ方法 砂ぼこり汚れの巻~

〈今回使用したケア品〉 スエードレザー編

・クレープブラシ

・オーガニックバンブーローション

・オーガニックプロテクトケア

・ポリッシングクロス

※使用アイテムはこちらから

 

 

① まずは、クレープブラシでブラッシング!

色んな方向に向かってブラッシングを行い、毛足の中に入り込んでいるホコリなどを取り除きます。

ブラッシング①

①-1 今回は使用していませんが、固まってしまっている付着物の汚れは、

スエードクリーナーを使用して汚れを落とします。

(スエードクリーナーは、面を使って均等に削りましょう!)

スエードクリーナー

 

② オーガニックバンブーローションでいざ洗浄です!

満遍なく全体が湿るくらいかけていきます。

プッシュ部を押し切るとミストがふわっと広がります。

(広がりを利用して手を動かしながらミストすると無駄なくかかりますよ♪)

バンブーローション

 

③ ポリッシングクロスで拭き取り!

バンブーローションが乾く前に拭き取り洗浄をします。

全体のふき取りを終えたら、乾燥するのを待ちます。

拭き取り

 

④ オーガニックプロテクトケアで保湿!

こちらも、バンブーローション同様にミスト剤なので。

同じ要領で満遍なくかけていきます。

噴霧後、濡れている状態で①の動きでブラッシングを行って馴染ませましょう!

ブラッシング後、乾燥するのを待ちましょう。

オーガニックプロテクトケア④

 

⑤ クレープブラシを使ってブラッシング

乾燥後に、スエードの毛並みを整えてあげます。

仕上げにブラッシングすることで、毛並みが柔らかく仕上がります。

⑤

 

⑥ お手入れ完了です!

汚れもなくなり、

色が薄くなってしまっていた部分も綺麗な黒色に戻りました♪

ホンネフ①

 

いかがでしたでしょうか?

思ったより、綺麗になってますよね!

 

汚れてしまって履くのを躊躇していたお靴、ありませんか?

 

ここまでのお手入れで、所要時間10分ほどでした。

 

何が何だか、分からーん???! という方も大丈夫です👍

 

私たちスタッフが、全力でお手入れ方法やケア品のご案内をさせていただきます!

 

ぜひ、ご来店をお待ちしております。

 

セノバ


ビルケンシュトック新静岡セノバ店

〒420-0839 静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡セノバ2F

TEL:054-266-7412

→セノバ店のスタッフスナップはこちらから!

 

 

 

 

 

記事をもう一度絞り込む

  • CATEGORIES
  • TYPE
  • ARCHIVE

CATEGORIES

TYPE

ARCHIVE

PAGE TOP