閉じる
  • BIRKENSTOCK SHOP STAFF
  • 2022.11.10
  • LADIES,MENS

HONNEF(ホンネフ)で小さい秋を見つけてきました。~駿府城散策~

ビルケンシュトック 新静岡セノバ

ビルケンシュトック 新静岡セノバ

こんにちは! 新静岡セノバ店のスタッフ石崎です 。
皆様の日常に、少しだけ・・・ 少しでも!プラスになる情報をお届けしていきます!

 

 

駿府城

 

みなさんこんにちは!

新静岡セノバ店です。

だんだんと秋も深まってまいりました。

こちら静岡県静岡市では、駿府城周辺も色づいてきております。🌰🍂🍁

 

さて、今回はHONNEF(ホンネフ)を、履いて散策をしてきました。

【見た目】

・オイルドレザーとスエードレザーのコンビ素材が◎

・コルクが見えるところがビルケンシュトックらしくて◎

・細身でスタイリッシュ

と、かっこよさが抜群なスニーカーです!!

 

まずは、HONNEF(ホンネフ)の履き心地について、ちょこっとご紹介しますね!

 


 

HONNEF(ホンネフ)

ビルケンシュトックの、通常の履き心地と少し違います。
インソールに使用しているのは、コルクだけではないんです!

 

一番下部に、ポリウレタンを使用したソール(ショック吸収層)
下から二番目には、麻を使用
下から三番目には、おなじみのコルク
一番上の部分に、マイクロファイバー

 

と、4つの素材を使用しております。

 

①足裏の中足部サポート(3つのアーチ)の面積が広く高めで、やや後退位置からのサポートになっている
②ヒールカップからリムの高さが、深くできている

上記①②によって、通常のものより
真っすぐな姿勢を保ちやすく、前足部との高低差も激しい事から
歩く際の蹴り出しなども自然としやすく、軽快な歩行を実現します。

 


 

実際に履いてみると、やっぱり履き心地がちがいます。

いつものビルケンシュトックの履き心地より、何かが強く当たってる感があります(笑)

その何がが気になった皆さん、ぜひ店頭にてお試ししてみてください! (^^)/

 

 

HONNEF Tea

 

ホンネフ ティー全身 ホンネフ 後ろ

ホンネフ 全身  ホンネフ ティー足元

 

荻野さんは、カーキのパンツに、コーデュロイのブラックジャケット合わせた、メンズライクなコーディネート。

靴下がオレンジ色で、合わせ方がとってもかわいいです!

明るいカラーのシューズが、秋晴れのもと映えていました。

 

 

HONNEF Black

 

ホンネフ 全身 ④ ホンネフ ブラック ⑤

ホンネフ ブラック ⑧ ホンネフ ブラック 足元②

 

石崎は、ピンク色のニットに、ドットのスカートを合わせた少しガーリーなコーディネートです。

スタイリッシュな、HONNEF(ホンネフ)を合わせたら、甘くなり過ぎずにお洋服がまとめられました。

こどもとの公園遊びにも履いていけそうです👍

 

公園に履いて行ったHONNEF(ホンネフ)ですが、素材がスエードレザーです。

皆さんのご想像通り、砂ぼこりがついて白くなってしまいました。。。

(砂ぼこりじゃないのに白っぽくなってたり、レザーが硬くなってしまっていたりしてませんか?)

 

ホンネフ 片足 

※小野田店長の私物

 

『こどもとの遊びに、良いシューズなんて履いていけない』と

常々思っているのですが、やっぱり履きやすいシューズって履いてしまいますよね?(笑)

なので私は、自分ができるペースでシューズのメンテナンスを行っています。

メンテナンスをすると見違えるように綺麗になるので、してみると面白いものです(^^)

 

さて、この白くなってしまったシューズ、

どんな方法で、綺麗に生まれ変わるのでしょうか?!?!

 

 

それは、また次回♡

 

 

セノバ

 

 

 


ビルケンシュトック新静岡セノバ店

〒420-0839 静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡セノバ2F

TEL:054-266-7412

→セノバ店のスタッフスナップはこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事をもう一度絞り込む

  • CATEGORIES
  • TYPE
  • ARCHIVE

CATEGORIES

TYPE

ARCHIVE

PAGE TOP