閉じる
  • BIRKENSTOCK SHOP STAFF
  • 2021.11.30
  • LADIES,MENS

【新宿店】秋冬のキャンプで使えるビルケンシュトック

ベネクシー 新宿

ベネクシー 新宿

こんにちは!ベネクシー新宿店です。
新宿店限定のアイテムの紹介や、マイスタールームからのお知らせを発信していきます。

一年の中で昼間が一番短い季節。午後の割と早い時間でも日が傾き始めると

知らないうちに「そろそろ帰らなきゃ」モードに入っていませんか?

こんにちは、新宿店マイスタールームの前川です。

 

11月中旬ともなると朝晩の空気がヒンヤリして清々しい。

そんな中、久しぶりにお山へのんびりキャンプツーリングしてまいりました。

 

FD82666Ar-

 

 渓流沿いの静かな場所で、雰囲気も最高でした。

そこで役に立つのが、コチラ↓

 

IMG_0648r

 

 ボストンです。(10年以上前の古いモデルですが未だ現役!)

夏のキャンプであればEVAシリーズがオススメですが、秋冬の時期だとちょっと寒い。

なので爪先が皮革で覆われているボストンが大活躍です。

 

ブーツやトレッキングシューズだと脱ぎ履きが大変ですが、

一度ボストンに履き替えてしまえば、外→テント→外の行き来がとても楽なので

寒い季節のキャンプの時はいつもバッグの片隅に忍ばせています。

 

IMG_0639

 

こんな風に焚火にあたると暖かー!

あまり接近しすぎて燃やさないように注意!

あぁ、あと雰囲気もいいのでついつい飲みすぎ注意ですね。

 

そして夜が明けた・・

 

IMG_0647

 

おはようございます。

こうやって清々しい外を眺めながら寝袋の中でのんびり温かいコーヒーを頂くのもこれまた一興。

ふと気づくとわたくしのボストンも改めてよく見るとコルクの減り等…長年のダメージがありますね。

普段自分の靴ってだいたい真上からしか見ないのですが、こうやって間近で見るとソールの擦り減りなどのダメージに気づくかも知れません。

そろそろメンテナンスかな。

 

 

記事をもう一度絞り込む

  • CATEGORIES
  • TYPE
  • ARCHIVE

CATEGORIES

TYPE

ARCHIVE

PAGE TOP